蜂の巣

花蜂がもそもそと黒歴史生産をしてるだけのブログ。日記にも。

一年たってた

嘘だろ…前回の更新から一年たってたぜベイベー…

 

ネットとかTwitterとかしているときの自分と学校生活を送っているときの自分との間にひどい時差があるように感じます。前描いた絵が最近のものだと思っていたら実は2年前のものだったりする。先週習った数学の公式が大昔に習ったような気もする。気持ちが悪い。趣味に時間をかける私と社会生活を送る私はきっと別だ。

最近は学生生活が忙しくて自分が楽しいと思えることに時間を使えないでいた。そのおかげでストレスやら生活習慣が狂いに来るって体調はグズグズ、精神もグズグズ。この冬休みでゆっくり休んで妄想力や安定感もだいぶ元に戻りましたけどね。

 

日記をつけるのがブログの目的だろう。しかしこの文章を全世界に無制限に公開していると思うといささか恥ずかしい。匿名だからまだいいけども。

例えば私の学校での姿しか知らない人間にこのブログを見られたらと思うとぞっとする。A面でしか付き合う気のない人間にB面を聴かせるなんて!いやむしろこっちがA面かもしれない。頼むから踏み込まないでくれ!!!!という気持ちになることが多い。長い付き合いを続けていくにはきっと他人にもう一方の面を見せる必要があることは間違いないのだろう。でも自分が片面を見せたことで相手が私に片面を見せてくれる根拠はないのだ。それが怖い。

先日、多分A面でもB面でもない、中身の部分を除きあってしまったことがあった。しかしお互いがすべてを見せ合うことをしなかったために気まずい関係になってしまったのである。ハァ~~~人付き合いってむっずい。しんどい。

怖い怖い言っていても何も解決しないので、希望を書くと、友達が欲しい。

友達というのは、お互いを信頼し理解しあっている関係のことを言うのだろうか。それとも上手く付き合い続けるために気を使い続ける関係だろうか。どちらの在り方でもよいが。私は前者が欲しいのです。空想ではなく。生身の。性別は問わない。

 

いっぱい書いてすっきりしたぞ。いつか読み返してこんなこともあったなぁと懐かしみたい。以上。